Wixoss-Linkage ウィクロス デッキ作成サイト

【更新履歴】
2018.10.28
・WXK04,WDK07,08,SPK06,08,プロモを追加
2018.09.04
・《コードアクセル ファイトラ》のキーアイコンを追加
2018.09.02
・WXK03,SPK02,プロモを追加
2018.06.26
・WXK02,WDK04-05,SPK01,プロモを追加
2018.05.17
・SP27-16~18,SPK01を追加
2018.04.29
・WXK01,WDK01-03,プロモを追加
2018.02.24
・第22弾(WX22),プロモカードを追加
2017.11.30
・第21弾(WX21),プロモカード,SPカードを追加
2017.09.11
・第20弾(WX20),プロモカード,SPカードを追加
2017.07.02
・第19弾(WX19),構築済みデッキ(WD23),プロモカードを追加
2017.04.28
・第18弾(WX18),構築済みデッキ(WD22),プロモカードを追加
2017.04.16
・構築済みデッキ(WD21)を追加
2017.03.07
・《験英の応援 #ゴウカク#》を追加
2017.02.24
・第17弾(WX17),プロモカードを追加
2017.02.02
・《大槍 ヴァルキリー》を追加
2017.01.25
・spec selector[森川千夏](SP24)を追加
2017.01.11
・spec selector[穂村すず子](SP23)を追加
2017.01.08
・一部カードデータの誤りを修正
2016.12.18
・第16弾(WX16),構築済みデッキ(WD20),プロモカードを追加
2016.11.19
・構築済みデッキ(WD19)とプロモカードを追加
2016.10.16
・第15弾(WX15),構築済みデッキ(WD17,WD18),プロモカードを追加
2016.09.14
・SP17とプロモカードを追加
2016.08.04
・第14弾(WX14)のカードを追加
・《羅星 アルデバラン》を追加
2016.08.01
・プロモカードを追加
2016.07.13
・プロモカードを追加
2016.06.02
・プロモカードを追加
2016.05.18
・第13弾(WX13)のカードを追加
2016.04.02
・構築済みデッキ(WD15,WD16)とプロモカードを追加
2016.03.17
・第12弾(WX12)のカードを追加
2016.02.15
・ムービーデッキ(WD13,WD14),プロモを追加
2016.02.03
・プロモカードを追加
2016.01.21
・第11弾(WX11)のカードを追加
2016.01.19
・プロモカードを追加
2016.01.11
・プロモカードを追加
・表示高速化のためユーザ数とデッキ数の表示を削除
2015.12.01
・プロモカードを追加
2015.11.19
・第10弾(WX10)とグリーンドリーム(WD12)のカードを追加
2015.09.28
・プロモカードを追加
2015.09.17
・第9弾(WX09)のカードを追加
2015.09.01
・アカウントのパスワードを忘れた際のリセット機能を追加
2015.08.12
・プロモカード《グレイブ・ラッシュ》を追加
2015.08.01
・プロモカード《アート・ディストラクト》を追加
2015.07.27
・プロモカードを追加
2015.07.19
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2015/7/15 時点)
2015.07.18
・PRカード《星占の巫女 リメンバ・ミッドナイト》を追加
2015.07.15
・第8弾(WX08)とPRカードを追加
2015.07.01
・WP参加賞selectors pack vol6のPRカードを追加
2015.06.20
・ブラックニードのカードを追加
2015.06.10
・SP10のカードを追加,デッキ解析機能を追加
2015.05.24
・第7弾(WX07)とプロモカードを追加
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2015/5/24 時点)
2015.04.25
・ブルーレイ(SP-07)とスターター(WD09,WD10),プロモを追加
2015.03.28
・ブラックウィルとプロモカードのデータを追加
2015.03.04
・ジェラシー・ゲイズと???ルリグのデータを追加
2015.02.28
・第6弾カードを追加。
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2015/2/28 時点)
2015.02.20
・ブルーレイ(SP-06)のカードとネクスト・レディを追加
2015.02.14
・Wikiへのリンクが機能しないカードの名称表記を一部修正
2015.01.31
・レインボーアートを追加。
・各カードのWikiへのリンクを追加。
・WIXOSS公式と運営のツイッターを掲載。
・デッキをツイートする際に#wixossを追加。
2014.12.26
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2014/12/20 時点)
2014.12.22
・第5弾カードの後日公開カードを追加。
2014.12.21
・第5弾カードと各種プロモを追加。
2014.11.28
・アイドル・ディフェンスを追加。
2014.11.02
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2014/10/23 時点)
2014.10.23
・第4弾カードと各種プロモを追加。
2014.10.07
・10月からのプロモパックのカード5種を追加。
2014.10.03
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2014/09/25 時点)
2014.10.02
・PRカード「紅蓮の使者 ミリア」のデータを追加。 2014.09.25
・第3弾構築済みデッキ、PRカードのデータを追加。
2014.09.14
・限定なし、LBなしで検索できるように修正。検索結果の絞込みjavascriptを追加。
2014.09.07
・コメント時の空欄チェックやトップのデッキ表示数など細かいところを修正。
2014.08.28
・第3弾をカードリストに追加。
2014.08.23
・列情の割裂をカードリストに追加。
2014.08.19
・リメンバ5種をカードリストに追加。
2014.08.14
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2014/08/14 時点)
2014.07.31
・「アンシエント・サプライズ」のカードデータを追加。
2014.07.12
・デッキ検索機能、サイドとマイデッキにコメント表示機能を追加。
2014.06.27
・第2弾のカードデータを追加。
2014.06.26
・貼付け用のhtml書式のデッキレシピ表示機能を追加。
2014.06.12
・構築済みデッキ「グリーンワナ」と「ブラックデザイア」のカードデータを追加。
登録デッキの採用カード集計結果を公開(2014/06/12 時点)
2014.05.29
・デッキの被閲覧回数表示とデッキへのコメント機能を追加。
2014.05.17
・ブログRSS収集、表示機能の追加。カード情報表示のデザインを変更。
2014.05.11
・カード名の背景をカラー表示に変更。
2014.05.09
・カードデータベース更新。
2014.05.04
・wixoss-linkage初公開

【公開デッキ検索】
デッキ名
作成者
メモ欄
表示順

【最新デッキコメント】
11/09@ キーセレリメンバ
【ユイ】やや様、はじめまして。 最近になって初めてレ...
11/02@ グズ子【キーセレ】
【ユイ】以前ご指摘を受けた件で、構築を考え直していたの...
11/01@ グズ子【キーセレ】
【ユイ】rottoro7様、非常に有益なコメントありが...
10/31@ グズ子【キーセレ】
【rottoro7】エクシードが競合してしまうのはもっ...
10/02@ ピルルクAPEX(
【e10】全くその通りですね!私も一人のセレクターとし...
10/01@ ピルルクAPEX(
【ロザリア】私としても新しいアイデアをもらえてとても為...
10/01@ ピルルクAPEX(
【e10】いえいえ、こちらこそありがとうございます。ロ...
10/01@ ピルルクAPEX(
【ロザリア】e10さん、わざわざ返信ありがとうございま...
09/30@ ピルルクAPEX(
【e10】APEXでエクシードTETRAやら使い切って...
09/29@ ナナシ其ノ後【オー
【ユイ】繭の部屋、更新来たみたいですね。 ただでさ...
09/28@ ピルルクAPEX(
【ロザリア】e10さん、コメントありがとうございます。...
09/27@ ピルルクAPEX(
【e10】ピルルク TETよりピルルク TETRAと#...
09/27@ ハナレに一目惚れ
【八雲】月欠けの戦場→イレイズ・ルフラン これがオス...
09/18@ WXK03環境リル
【じゃさんく】トロルドがオススメですよ...
08/30@ レゾナエルドラ
【Rtwins】薄紅時雨さん初心者にもわかりやすい詳し...
公開デッキ /

リメンバ【キーセレ】 両刀型 ver5.6

被閲覧回数: 849
デッキ作成者: ユイ
  • 公開 状態
  • memo

    リメンバを組んでみたくて、使いやすそうなカードを適当に投入した試作デッキです。
    名前の由来は、スミスハンズを軸にした動きと氷結を絡めたアルキメスを軸にした動きの両方を使う二刀流のイメージで両刀型です。
    コンセプト的には、ミュウベルベットとアルキメスの効果を最大限有効活用できるかどうかが重要な感じです。

    まだクラファンが登録されていない様ですので、代わりにショウヒゼで代用登録しています。
    シモンとアルキメスの出現時効果用にデッキボトムを操作できるシグニを多めに採用しました。

    今後、より良い構築を思い付いたらまた変更するかもです。
    存外シグニ全体のレベル配分とサーバントの枚数調整が難しく、ちょくちょく微妙に変更しています。
    申し訳ありません。

    ミッドナイトがいるのにナイトを採用している理由は、アストロジを使用した後のミッドナイトをグロウコスト0でエクシードの弾に出来る点とナイトの効果でアルキメス、スミスハンズの効果を使用し易くする為です。

    動き的には、ナイトになるまでに備蓄したコイン4枚で、毎ターンナイトの効果を使いつつ、手札を整えてアルキメスの効果で道を作って相手を殴りに行くデッキです。

    ファントムガーデンは、レベル4に上がるまでに手札が苦しくなるタイミングがあるので保険的に採用しています。
    ミュウベルベットで落としたカードの回収も兼ねているので、使うタイミングには注意です。

    ドローパーフェクトですが、二度目のデッキリフレッシュを誘発するのに使います。
    デッキの構築上、トラッシュのシグニを回収する手段があまり無いので、最期はリフレッシュに頼るしかない為です。
    使うタイミングは、一度目のデッキリフレッシュ以降で残りデッキ枚数が7枚以下になった時でしょうか。

    レベル1でエルドララッキーを展開。
    レベル2でクラファン、エンダカ、シモンの効果で盤面を埋めつつ手札の消費を抑える。
    レベル3でエルドララッキーの起動効果でミュウベルベットを場に出す。エクシードを使用後ファントムガーデン。

    ミッドナイトにグロウ後は、ミッドナイトの出現時効果で2ドロー、アストロジで2ドロー、アルキメスかスミスハンズの効果でバニッシュ。ミッドナイトの自動効果でデッキトップを操作して次のターンナイトにグロウ、後はナイトにコインを貢ぎつつアルキメスとスミスハンズで殴るだけ。
    因みに、ミュウベルベットで回収するシグニはアルキメスにする事が多いです。
    現在の構築だと、初期頃の構築と比べるとスミスハンズをトラッシュに送ってしまうことも多いので、デッキボトムにスミスハンズを持ってこれない場合は、アルキメス、リソキタ、レイノルズorビーカーで盤面を埋めて下さい。

    理想の盤面は、ナイトの効果でデッキボトムを操作可能ならアルキメス、スミスハンズ、リソキタorレイノルズでしょうか。
    リソキタorレイノルズはビーカーでも代用が可能です。
    ミュウベルベットの効果はデッキ枚数と相談して随時使っていく感じです。
    トラッシュに落とすシグニは、
    レベル1 シモンorエンダカ
    レベル2 ビーカー
    レベル3 レイノルズ
    レベル4 サーバントQ2orスミスハンズ
    という感じにすることが多いです。
    エクシードとコインを使い切ってしまうと一気に火力が落ちるので、使い切るまでに決着を付けられるように持っていくのが肝です。

    構築上の問題で防御アーツに割く枠が確保できなかったので、こちらのライフクロスとコイン、エクシードが尽きるまでに、相手のライフクロスを削り切れなければこちらは負けがほぼ確定します。
    あ、速攻相手とかは知らないです。

    関係ないですが、ミッドナイトになった後の連続ドローがすごく気持ち良いです。(それで勝てるとは言ってない。)

    一部のアーツの代わりに『イノセントディフェンスを入れた方が便利だ』と言う意見もあるかと思いますが、汎用アーツというだけあって少々高額なのでこの構築では不採用です。
    アルキメスとスミスハンズ、ミュウベルベットの効果でエナを消費すると4エナを用意するのが難しいという理由もあります。

    ミュウベルベットを採用した事で、リフレッシュ直後の時点でデッキから直接レベル4のシグニをトラッシュに送れるので、それらを回収して次のターンからすぐに運用出来るのは便利ですね。

    最近リメンバを回していて思うのは、面開け能力の高いレベル4のシグニを維持するのが、他のルリグと比べると非常に難しいと感じる事が多いなと。
    例えばグズ子だと、インサイダーサルベージでモリアーティーを回収、応援の駄姫グズ子の起動効果でJリッパーをデッキトップに仕込むだけで盤面を維持できるので、残ったルリグデッキの枠に防御アーツを入れられるのですが…。
    この構築のリメンバは、気軽にトラッシュのシグニを回収する手段を持たないので、ルリグデッキの枠にデッキ回転用の推進剤が必要で、防御アーツに割く枠が確保できませんでした。
    シグニ単体の能力で見ると他のルリグに劣っていないのになぜか勝てない。
    そこら辺の理由が、ここにあるような気がします。


    Twitterで共有する→ Tweet
    貼付け用デッキレシピ(クリックで表示)

    デッキ名: リメンバ【キーセレ】 両刀型 ver5.6
    作成者: ユイ
    (デッキ作成サイトで見る)
    ルリグデッキ
    【ルリグ】
    1×《リメンバ》
    1×《来夢の巫女 リメンバ・アリモ》
    1×《来夢の巫女 リメンバ・ヌーン》
    1×《来夢の巫女 リメンバ・ダスク》
    1×《来夢の巫女 リメンバ・ナイト》
    1×《来夢の巫女 リメンバ・ミッドナイト》
    【アーツ】
    1×《ドロー・パーフェクト》
    1×《ファントム・ガーデン》
    メインデッキ
    【シグニ】
    4×《費英の購買 ショウヒゼ》
    4×《験英の器具 ビーカー》
    3×《流英の粘性 レイノルズ》
    4×《サーバント O2》
    4×《サーバント D2》
    1×《サーバント Q2》
    メイン(ライフバースト)
    【シグニ】
    4×《国英の変動 エンダカ》
    4×《紋英の採取 シモン》
    4×《空英の仮定 リソキタ》
    4×《浴英の発見 アルキメス》
    4×《富英の配分 スミスハンズ》

    下のhtml書式をコピーしてブログなどに貼付けできます。

    このデッキへのコメント(0件)

    新しいコメントを投稿

    ユーザとしてログインしているとコメントが残せます。
    ログイン


    Komekkun.com / wixoss-linkage

    Copyright © 2014-2018 Komekkun All right reserved.